楽天アフィリエイトはどれぐらい稼げる?時間のない初心者向けの情報

SEOやライティングにつまずいてい報酬ゼロ~数百円のアフィリエイト初心者が楽天アフィリエイトで月5000円「成果報酬を現金で受けとること」を目標に最初の1歩を踏み出す為のブログです。

【2018年3月】楽天スーパーセール期間中のアフィリエイト報酬と作業量を公開!

アフィリエイト初心者でも稼げるASPといえば、楽天アフィリエイトです!

 

GoogleアドセンスやA8などのASPアフィリエイトで1年間、泣かず飛ばずだった私でも1週間で4,283円の報酬を得られた方法をシェアしたいと思います。

 

f:id:Konomix:20180308154516p:plain

      楽天ブログ 管理画面「アフィリエイト成果」

 

 

楽天アフィリエイトの成果報酬は基本的には楽天スーパーポイントで支払われるのですが、月5000円以上になると現金を銀行振込して貰えます。

 

3月はお買い物マラソンも開催が噂されているので、あと717円、なんとしてでも報酬を上げたいところです(/・ω・)/

 

楽天アフィリエイトで5000円稼げる作業量はどのくらい?

私が3月の楽天スーパーセール期間中に書いた記事はたった、この6記事です!

 

f:id:Konomix:20180309081455j:plain

 

楽天スーパーセールやお買い物マラソンの期間だけ更新しているブログです。

 

セール期間中1日1記事!

文字数は、400文字くらいの記事もありますが、だいたいは、2500~3000文字です。

 

楽天アフィリエイトで5000円稼げるアクセス数はどのくらい?

 

f:id:Konomix:20180309084940j:plain

 

3月の楽天スーパーSALE期間中のアクセスはトータルで1068アクセスでした!

 

セール開始の前日と初日が1番多くて、250PVくらい。中盤に少し落ち込んで、SALEが折り返し地点に差し掛かると、150PV前後で右肩上がり。最終日には深夜の2時間だけでも43PVあったけど、SALE終了と同時にアクセスもピタリ。

 

完全に楽天市場のユーザーの動きと連動しています!

 

セール直前や初日は「お得な商品やクーポンが完売する前にゲットするぞ!」とみんな意気込んでいるし、

 

終盤になるにつれて「買い回り10店舗まであと2~3店舗なんだけど、何を買おうかな~?」とクチコミや情報を求めています。

 

ちなみに、楽天市場のイベントがいつも決まった曜日に開催されるのには、こんな戦略があるそうです!

 

・ゆっくりパソコンやスマホを開いてお買い物できる週末は購買意欲が高い!

 (だからセールは土曜日にスタートのことが多い!)

 

・購買意欲の落ちる月曜日や火曜日にセール中盤を持って来て売り上げを底上げ!

・水曜日や木曜日も購買意欲が高いからセール終了はいつも木曜日の深夜!

 

 (一説には会社勤めの人が土日に商品を受け取るのにちょうどいい曜日だから)

 

 こういうプロフェッショナルのマーケティングを肌で感じて学べるのも、アフィリエイト初心者が楽天のイベントに絡めて「楽天アフィリエイト」に取り組むメリットの1つです(*^^)v

 

私もこうしたユーザーの動きをかなり意識して記事を投稿しています

 

f:id:Konomix:20180309081455j:plain

 

少ないアクセスでも報酬に繋げる秘訣は?

 

私のブログ、偉そうにノウハウを書いているブログ(笑)としては、ワースト1位を狙えるくらいに、アクセス少ないですよね~

 

アドセンスブロガーの方など、既に多くのアクセスを集めているブログを持っている方であれば、「そこに楽天の広告もプラスしたら月に63,246円になりました!」なんて体験談も検索したら出てきます。

 出典:楽天アフィリエイトはどのくらい稼げるの?実際の報酬やコツを紹介!

 

 

でも「キーワード選定」とか「SEO」とか勉強中の初心者で「アクセスを集める」にこそ困っている…

 

報酬ゼロとか数百円から一刻も早く抜け出したい…

 

そんな人に即効性のある方法を見つけたのでシェアしたいと思います(*'▽')

 

楽天アフィリエイトの成果発生の仕組みをもう1度おさらい!

 

楽天アフィリエイトで報酬を得るために必要なことはシンプルで「貴方のブログのアフィリエイトリンクをクリックしてもらう」ことだけです!!

 

ASPの商品の場合「紹介した商品」を貴方のアフィリリンクから購入して貰わないと成果にはならないですが、

 

楽天アフィリエイトの場合、貴方のアフィリリンクを踏んだ人が、その後30日以内に何かしら楽天で購入してくれたら、購入金額の1%が報酬として入ってきます。

 

(いわゆる「クッキーが30日間有効」という話です。他の人のアフィリリンクを踏んだりポイントサイトを経由するとクッキーが書き換えられてしまいます。)

 

この辺りは既にご存知の方も多いと思いますが、踏んでもらうリンクは「商品リンク」じゃなくてもいいのは、知ってましたか~??

 

「セールの告知バナー」でも「特集ページへのリンク」でも大丈夫なんです!!

 

どうしてココを強調するのかと言うと、商品をピックアップしてレビューを書いたとしても、集まってくれた1000人の中に自分と同じ物に興味を持ってくれる人って何人くらい、いるでしょうか?

 

 

 非常にわかりやすい例がこちら⇒

f:id:Konomix:20180311073138j:plain

 

楽天スーパーセール開始までに絶対しておくべきこと」は公開2日で257アクセスなのに、その前日に公開した「トイレトレーニング」は悲しい結果に( ;∀;)

 

楽天でお得に買い物したい老若男女」から「子供のオムツ外れに取り組むパパやママ」に対象が狭まるので当然といえば、当然ですが、興味深いデータでした!

 

 

「趣味ブログ」とか「育児ブログ」とかで自分と興味の対象が似ている人を集められていれば有効な「おすすめ商品紹介」ですが…「自分と興味の対象を似ている人」を集めてくるためには、「キーワード選定」や「SEO」が必須です(*´Д`)

 

それができないから困っている…という人は

「集めてくる人」と「集め方」を変えましょう!

 

そして集めてきた人、なるべく全員に響くようなテーマで書きましょう!

 

楽天の「10店舗買い回り」にこだわっている人をロックオン!

 

「集めてくる」のは楽天の「10店舗買い回り」にこだわっている人です!

 

こういう人に役に立つ情報、例えばクーポンやタイムセールの情報を公式ページよりも分かりやすく整理してあげれば、かなりの高確率でリンクをクリックしてくれます。

 

それに、もともと買い物する気満々なので、「クッキーの書き換え」さえなければ、ほぼ確実に何かしらお買い物してくれます(^^♪

 

楽天アフィリエイトにおいて1番購買意欲の高いこの層に、アプローチしない手はありません!!

 

「10店舗買い回り」にこだわっている人に会えるのはココ!

 

キーワード選定やSEOが苦手な人が記事を読んでもらうには、コミュニティに飛び込むのが1番です!

 

私がこのブログで画像を貼ったりしてるのは、こちらのブログなのですが、

あえての「楽天ブログ 」です!!

 

 

SEOが強いとは言えないし、使えるHTMLタグの制限があったりと使いやすいとは言えないブログサービスなのですが、「楽天のサービスとの親和性が非常に高い」と評判なので、使ってみました!

 

 「楽天のサービスとの親和性が高い」というのは、普段から「楽天」というブランドを身近に感じていて、楽天市場で買い物する習慣のある人が集まっているということ!

 

ファッションやインテリアやミニマリストなど、オシャレなイメージのテーマが多い楽天ブログですが、この辺のジャンルって、まさに「センスのいい人のおすすめアイテムをゲットして私もオシャレにしたい!」って「買い物」と切っても切れない関係にありますよね!

 

楽天ブログには、ブログサービスの画面の中にランキング上位や注目記事だけでなく、新規投稿した記事を全部載せてくれる「新着記事」のページがあるので、(すぐ埋もれるとはいえ)そこで少しは人の目に触れることができます!

 

もう1つのアクセス獲得経路である「ブログ村のランキングやトラコミュ」との内訳が分からないので効果の程は検証中ですが、「こんな着眼点もある」ということは、意識して頂ければと思います。

 

ちなみに、どう考えても「ブログ村のランキングやトラコミュ」からのアクセスの方が効果は大きいと思うのですが、この手法、教えてくれた師匠がいるので、どこまで私が書いていいか、ちょっと師匠に確認します!!

 

でも察しのいいアナタなら、もう分からますよね??

「10店舗買い回りにこだわっている人」×「ブログ村」×「トラコミュ」

 

こう来れば、やるべきことは、ただ1つ(*^^)v ですよね??

 

まとめ:スモールステップでアフィリエイトに取り組む最初のステップ!

 

この記事で紹介した「楽天スーパーセールで10店舗買い回りにこだわる人をロックオンする作戦」は、作業としてはものすごく簡単ですが、アフィリエイト、というかビジネスの本質を捉えた方法です。

 

・どんな人を集めれば、商品が売れるのかを考える

・集まってくれた人にどんな情報を提供すれば喜ばれるのか考える

・トレンドや大衆心理から人の動きを予測する

 

 この辺りの感覚を持てるかどうかが、5000円の壁を越えられるかどうかの分かれ道です!

 

私は、この手法を極めてビジネス感覚を養いながら、キーワード選定やSEOについても学び、実践して月5万を目指します!!

 

そして一緒に励まし合いながら頑張れる仲間が欲しいと思っています!

報酬ゼロや数百円を抜け出したい!

ようやく抜け出して次のステップを目指したい!

そんな方と交流したいと思っています(*^-^*)

 

ブログ村の審査だ通らない!」とか超☆初歩的な質問も答えます!

 

近日中にメールフォームも設置しますが、とりあえずコメント欄で絡んでください!

 

おまけ

 

楽天アフィリエイトのバナーの貼り方】

 

 楽天アフィリエイトの管理画面から、狙い目バナーを見つければ、商品リンクと同じようにリンクコードを生成できます!バナーはここから探しましょう(^^)/

f:id:Konomix:20180310075927p:plain

 

 

 

 【リンク改変などの規約はココで確認!】

affiliate.rakuten.co.jp